【プレスリリース】小学生からのまちづくり親子レッスンを開講します!

NPO法人 NEXT CONEXIONでは、以下のような日程で、主権者教育プログラムを行います。

本プログラムは、ボードゲームや身近なテーマから、社会へ興味をもつきっかけを作ります。
また、対象を「親子」とすることで、家族の中から少しずつ政治や社会への関心を高めてもらうことが目的です。
また、本プログラムでは、NEXT CONEXIONで主権者教育を学ぶ大学生が提供します。
大学生にとってもインプットだけでなくアウトプットをすることで、さらなる教育効果の向上を図りたいと考えています。

全3回実施をするプログラムの1回目は、「まちづくりのボードゲームをしよう!」ボードゲームを使って、まちづくりを体験してみます。
NEXT CONEXIONの教育プログラムの中でも、非常に人気の高いプログラムになっています!
以下のような概要で実施をしますので、ぜひ取材のご検討をよろしくお願い致します。

【日 時】2017年4月16日(日)
【テーマ】まちづくりのボードゲームをしよう!
【場 所】松山市男女共同参画推進センター
【その他】全部で以下の3回を予定しています。
     1時間目:4月16日(日) 14:00 – 16:00
     2時間目:5月14日(日) 14:30 – 16:00
     3時間目:7月9日(日)  14:30 – 16:00

資料はこちらからダウンロードできます。