Voters Bar Kids

こども・若者が地域の議員とドリンク片手に気軽に語り合う。Voters Bar

実際の政治の世界で活躍している方と関わることで、より政治を身近に感じる

私たちは日々社会にかかわり、社会の利害調整の役割がある政治の影響を受けています。
でも、その政治に関わっている方と話す機会ってあまりないですよね。

Voters Bar Kidsでは、実際に政治に関わっている方と顔を合わせて話すことができます。
政治の知識は一切不要。ワイワイと盛り上がりましょう!!

Voters Bar Kidsは、中高生が主体となって活動をしているYOUNG CONEXIONが提供するプログラムです。
また、若者と政治をつなぐ活動をしている東京のNPO法人 YouthCreateと共同し、企画をしています。

こんなことをします!

実際の政治の世界で活躍をしている方をお招きし、模擬議会を実施したり、ゲームや食事を通して、交流を図ります。
ここの目的は、あくまで「政治に触れてみること」。高度な政治的知識などは一切不要です。

プログラムの中身

②まずはゲームで場を温めます。

②実際の街をテーマについて、模擬議会を開催

③食事をしながら交流会

次回のプログラムに関する情報や、企画者として参加したい方は、ぜひYOUNG CONEXIONへ!

本プログラムに関する情報や、企画者として関わりたい方は、ぜひYOUNG CONEXIONまでお問い合わせください!
ぜひ一緒にプログラムを作っていきましょう!

YOUNG CONEXIONへのお問い合わせはこちらから