【活動報告】愛光学園で出前講座を実施しました!

こんにちは!NEXT CONEXIONの越智大貴です。
2月10日に、愛光学園にて出前講座を実施しました!

今回は、「中学生からのよのなかレッスン」というテーマで、たくさんの社会人講師の方にご協力いただき授業を行ってきました。
内容としては、『生徒に将来の選択肢はたくさんあること』『自分らしく生きるということはどういうことか』『よのなか(社会)と自分の関係を知ること』を目的に、話をするというものでした。

ご協力いただいた社会人の方は以下のとおりです。

(クラス担当順)
渡部雄大さん((株)リブセンス
川内真紀さん(まなびの窓口
堀田真奈さん(NPO法人ワークライフ・コラボ
戸塚知美さん((株)メディカグループ
越智大貴(NPO法人 NEXT CONEXION
渡辺嘉久さん(読売新聞東京本社
本田純子さん(フェイシャルアドバイザー)
大内由美さん(愛媛県若年者就職支援センター
光峰るうくさん(Solo Group LLC
長野乃樹氏さん((株)LINK)

ご協力いただき、本当にありがとうございました!
一部のクラスの様子にはなりますが、ご提供いただきました写真を掲載いたします。
また、プログラムの様子は愛光学園のホームページにも掲載されていますので、こちらも併せてご覧ください。
(愛光学園ホームページ:中3生のためのハローワーク

NEXT CONEXIONは、『こども・若者とよのなかをつなぐ』目的として、出前講座を行っています。
主権者教育・社会教育に関するテーマやキャリア教育など、様々な形での講座を行っていますので、お気軽にご相談ください。

Follow me!