こどもとかける・シビックファーム


こども達が安心して過ごし、いろんなことにチャレンジできる場を創る
それが「こどもとかける・シビックファーム」という新しい居場所の形

みんなが気軽に集まり、交流できる形の新しい「子どもの居場所」を提供します!
(大学生までであれば、だれでも利用可能です。)
「にぎわいの場」として一緒に食事を作ったり、イベントを行ったりしながらいろんな世代と交流ができます。


こどもとかけるの3つのしかけ

ご飯を食べたり、子ども達が安心して過ごす場として

みんなでご飯を食べたり、遊んだり、本を読んだり、思い思いの時間を過ごすことができます。

勉強したりする、子ども達の秘密基地として

放課後の時間に、みんなで勉強をしたり、何かプロジェクトを考えたりする場として利用できます。

自分たちなりの社会貢献の形を考え、行動する場として

子ども達なりのアイデアを実現し、社会貢献について学べるよう、子ども達の体験学習の支援を行っています。

シビックファームの日常


シビックファームの利用について

学校帰りや休日に自主学習スペースとして活用できます。また、友達と一緒にボランティア活動などを企画することもできます。

「シビックファーム」の利用は、「メンバー登録」がおすすめです。

「シビックファーム」の使用料:300円で利用できます。

定休日:不定休です。イベントカレンダーをご確認ください。
★LINE公式をご登録の上、事前にご予約をお願いします。

シビックファームの特徴

フリーWi-Fi

Wi-Fiが自由に使えます。

フリーコンセント

コンセントが自由に使えます。

フリーイート

飲食も自由にできます。